FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C-HR内容チェック

まぁ、ハリヤーがホントに買える金額かどうか不明ですが。
グレードによっては買えるかもしれないがハリヤーだと物欲センサーが(´・ω・`)になるので、見に行ってもいないし商談もしてないです。タイミングよくマイナーチェンジもしていましたが。

☆今回購入時に検討したポイント

○外見

・・・振り返ってみるとここしかないな。
まぁ他にも定速までの加速感、燃費が気になって、ハイブリッドかダウンサイジングターボかは悩んだけど。
今回突き詰めると、走行性能や乗り心地は全然気にしてないし、カテゴリーがSUVだったけど、別にコンパクトカーでもステーションワゴンでもOKで、本当に外見でしか判断してないw

☆見積内容チェック

①タイヤ:18インチアルミホイールセット
 モデリスタの19インチアルミホイールセットはディーラーオプションなので、勿体ないけど必ず付いてくるんですよねー。
なのでスタッドレス用に利用しようかと思います。
 ネット情報だと履いてるタイヤはMichelin Primacy3らしいのですが、未使用で処分になりそうなので、凄く勿体ないな^^;
 ・・・履き替える前は自走してるから未使用ってわけじゃないな。

○メーカーオプション

①ホワイトパールクリスタルシャイン
 前にも書いたけど他の色は選択肢に無い。自分の好きな色に乗る。これ重要。
 BOOST IMPULSEの画像見るとイエローも悪くないとは思うけどね。

②スペアタイヤ
 正直標準のパンク修理キット使える自信がありませんし、オーリスの時に2回利用したので今回も必須です。

③LEDヘッドランプ
 自分的にハロゲンは無い、断じて無い。
 ヴィッツのハロゲンからオーリスのHIDを経験して、もうハロゲンには戻れないと思った。

④本革ブラック
 シートもブラウンはないだろうとブラックにするために本革選択。
 ・・・これはちょっと短絡的過ぎたかもしれない。内装カラーの選択が出来れば、ファブリックでもよかったのだけど。

⑤バックカメラ
 としか明細に書いてないけどセットでリヤクロストラフィックアラート付。今までの経験上バック左右の死角は怖いので、それを補うためならつけておいて損はない。

⑥寒冷地仕様
 今回ポイントの外見重視でリヤフォグのため。

○ディーラーオプション

①モデリスタエアロキット(BOOST IMPULSE)、同19インチアルミホイールセット、同フロントグリルガーニッシュ、同フェンダーガーニッシュ、同バックドアスポイラー、同ロックナット
 このスタイルが気に入ったからC-HRを購入なので、これを外すくらいならC-HRを買うのをやめてますw
 いや、素のC-HRも自分的にはカッコイイと思うけど、今のオーリスも色以外はお気に入りなので購入をやめてあと4年は乗るな。

②アームレストスライドタイプ
 オーリスでは付けていないせいか、運転姿勢が悪くなっていたので今回は付けた。試乗車に付いててよかったし。
 まぁほとんど左もハンドル握ってるけどね。

③IRカットフィルム(スモーク)
 後席ほとんど乗らないけど、本革シートだしね。

④サイドバイザー(ベーシック)
 外見的にどうかと思いますが、まぁ地味に使いますので。

⑤ナンバーフレームデラックス(リヤ)、ロックボルト
 フロントをイルミにしたので後ろだけ。

⑥プロテクションフィルム(ドアハンドル)、プロテクションフィルム(リヤバンパー)
 リヤバンパーはどうかと思うがドアは必須。リヤドアは社外品で・・・透明がよかったが・・・。

⑦オートアラーム(プレミアム)
 購入金額高くてビビッてつけました。

⑧TC9インチナビDCM付 NSZT-Y66T
 7インチも悩みましたが、末永く使用するために大きくしました。試乗車で見た感じもまぁまぁでしたので。
 DCM購入金額高くてビビッてつけました。

⑨IPOD対応USB/HDMI入力端子
 iPhone充電用。シガーソケットがコンソールボックスの中なので付けました。
 HDMIが横に付いているが使えるのか?・・・いや、そもそも使わないな。

⑩ETC2.0
 便利グッズ。あまりに便利すぎてつい都市高速に乗ってしまうのは反省点。

⑪ドライブレコーダー DRD-H66
 今のオーリスも付けたかったですが、思ってるだけで付けれなかったので、最初から付けておこうかと。

⑫ブラインドコーナーモニター
 これは不要かもしれないが、近所でミラーがあっても見通しの悪い三差路があるので、そこで使えたら元が取れると思う。

⑬センターコンソールイルミネーション、スイッチキット、インテリアイルミネーション2モードタイプ、ナンバーフレームイルミネーション、モデリスタLEDルームランプセット、同LEDライセンスランプ、同LEDミラーカバー、同LEDトップノットアンテナ。
 ここら辺から余分・・・正直いらん人はいらんと思うし、金額が無駄に上がると思います^^;
 でもねぇ13年前のムーブラテですらグレードによっては標準装備だしなぁ<イルミ
 雰囲気よかったしなぁ。ってことで最初で最後の贅沢と思って付けました。
 けどモデリスタLEDルームランプセットは必要だと思う。いや安いほうのLEDバルブセットや社外品でもいいけど。
 オーリスの室内灯、ちょっと暗いんですよねぇ・・・。
 ここまでつけてインパネアクセントイルミネーションやシフトノブのイルミパネルをつけてないのは、そこが光ってると気になってイライラして運転が危ないのでやめた。社用車のシガーソケットに青色LED付のACアダプターがついてたのがあったんだけど、物凄く目に飛び込んできてウザかったので^^;

⑭スカッフプレート、ドアリフレクションデカール
 これまた正直いらん人はいらんと思いますが、最初で最後の贅沢と思って付けました。
 但しリヤスカッフプレートは無いので、社外品でフロントとリヤの両方を付けたほうが良かったかもしれない。

⑮レインクリアリングブルーミラー
 市販品の撥水スプレーでもいいような・・・。

○こいつは付けたかったが付けれなかった・・・
 オーリスで付けた、ステアリングスイッチ、スペアタイヤ、ナビ、VICSビーコン、・リバース連動ミラー、オートリトラクタブルミラーですが、VICSビーコン以外は重宝しており、その中で最も重宝しているのがリバース連動ミラー。そしてC-HRで付いて無いし、付けれないのがリバース連動ミラー(*´Д`)・・・電装系を社外品はなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム

最新トラックバック

ブログ編集

プロフィール・サイトバナー

ベルドMHF


Author:ベルド

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。